スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

牡蠣フライにオススメ鮮度抜群!大粒牡蠣

スポンサーリンク

松島産の牡蠣

大粒の美味しいカキフライが食べたくて、取り寄せた牡蠣。
刺身用の大粒牡蠣が500g入っています。
剥き身なので使いやすく、新鮮で全く臭みがなくとても良かったです。

さっと洗ってそのまま一つお味見。
張りがあって新鮮です。
厚岸の牡蠣と比べると味はさっぱりめです。

牡蠣フライ

大きな牡蠣フライ。
揚げたての牡蠣フライ、最高です!

熱々の牡蠣フライをまずは、塩で。牡蠣と衣と油の風味を楽しみます。
油は米油を使いました。
あとはソースでいただきました。

牡蠣のバターソテー

プリップリの大粒牡蠣に、軽く小麦粉をつけてバターでソテー。
仕上げに牡蠣醤油で風味付け。

白ワインがすすみます。

とても使い勝手が良く、新鮮で美味しい牡蠣でした。
揚げたての牡蠣フライ、最高でした!
牡蠣はさっぱりめなお味でしたので、生よりフライなど火を通した方が向いていると思いました。
また牡蠣フライが食べたくなったら取り寄せたいと思います。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ 海の幸
オットとツマをフォローする
さっぽろーかる
タイトルとURLをコピーしました