スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年大晦日 すし善のお寿司と箕輪門で年越し

スポンサーリンク

すし善の年末寿司

大晦日の食事は、
予約しておいたすし善のお寿司。
午後1時半頃に取りに行って3時過ぎから食べ始めました。

すし善のお寿司は、大丸店で予約をしました。

すし善 大丸店 持ち帰り

2人前10種類

綺麗なお寿司です。

2人前です。
10種類ありました。
鯛、中とろ、赤身、北寄貝、牡丹海老、ズワイガニ、アワビ、いくら、サーモン、玉子。

箕輪門で乾杯!大七酒造

前から気になっていた、箕輪門を購入することができました。

このお酒を知ったきっかけは、深夜ドラマ「#居酒屋新幹線」です。
サラリーマンの主人公が出張先の極上絶品グルメやお酒を買って、
帰りの新幹線の中で堪能するという内容のドラマなんですが、
毎回楽しみに見ていました。

「箕輪門」は郡山編で紹介されたお酒で、極上で非常に美味しいということで、
是非飲んでみたかったお酒です。

札幌の大丸と東急と三越を回り、
ほとんどが在庫切れで入荷未定とのことでした。
最後に行った東急には在庫が数本ありましたので、
やっと購入できました。

まとめ

すし善の年末の予約寿司は、とても綺麗で食卓が華やぎます。
作り置きだから仕方ないのかもしれませんが、シャリが硬くなっていました。
楽しみにしていたのでちょっと残念です。

箕輪門は、上質なお酒でした。香り豊かでやわらかな甘みと丸みがありますが、まとわりつくようなくどさはなく、
さっぱりとしていて爽やかな切れがあります。
冷やす前に少し味見をした時は、ムワッとする甘みが際立っていましたが、
冷蔵庫で冷やしたあとは、味が激変。断然冷やしたほうが美味しいです。
美味しお酒でした。

では、また。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
お寿司
オットとツマをフォローする
さっぽろーかる
タイトルとURLをコピーしました