スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【洋食とcafeじゅんぺい 美瑛】サクサク衣の大きなエビフライ!名物海老丼〜大行列を避け開店を狙う

スポンサーリンク

洋食とcafeのじゅんぺい

7月の中旬の平日、美瑛のじゅんぺいに行ってきました。
こちらのお店は、海老丼で有名なお店でいつも行列が絶えない人気店です。

数年前ですが、お昼過ぎに一度行ったことがありまして、
待っている人が多すぎてその時は断念しました。

今回は、リベンジを果たすべく計画的に策を練って行きました。
結果、行列を回避し無事に海老丼をいただけましたのでその方法をご紹介いたします。

確実に海老丼を食べるには開店前を狙う

「じゅんぺい」の営業時間は、11:00〜15:00です。
開店時間は11:00ですが、いろいろな情報を調べたところ開店時間の15分前には
並び始めるということなので、私たちは念のため10:30にお店に着くようにしました。

お店の横と道路を挟んだ向かい側に駐車場があります。
駐車場は18台分あります。

私たちが訪れたのは平日でしたが、
ここは油断せず計画通り10:30に到着しました。

早めに来た甲斐があり一番乗りでしたが、
車を駐車してる間に2台、
そして私たちがお店の前に並び始めて数分後には続々と車がやってきましたので、
開店10分前には30人くらいの行列になっていました。

夏休み前の平日でこのような感じでしたので、
7月8月の最盛期に行く場合は、10:30を目安に到着時間を決めると良いと思います。

持参した方が良いもの

並ぶ時に持って行って良かったものをご紹介します。

並ぶ場所はお店の前になりますが、
入り口に木の板で作られた簡素なベンチと、
少し離れた横側に椅子とテーブルのセットが置いてあるのですが、
日を遮るものが全くありませんのでものすごく暑いです。

私たちは日傘を持っていきました。
これは大変役に立ちました。
オットの日傘は折りたたみのものを用意しました。

特に夏は日差しが強いので是非日傘を持って行ってください。

それと、飲み物もあった方が良いです。

オットとツマ
オットとツマ

並んでる方々から「日傘いいですね!」と話しかけられました。
男性からも「次は日傘を用意してこよう」という声が聞こえてきました。
持って行って本当に良かったです。

駐車場

お店の横の駐車場。
お店のシンボルとなっているこの車の後ろが駐車場になっています。

道路を挟んだ向かいの駐車場

開店時間になり、あっという間に満席です。
一回で入れなかった方々が並んで待っています。

メニュー

たくさんのメニューがずら〜り。

お目当は海老丼なので、
他には目もくれず海老の本数を選びます。

海老丼は、松4本と竹3本の二種類があります。

厳選された肉やパン粉、揚げ油を使い、
素材を大事にされているそうです。

ジュンドックも有名。

カレーメニューも豊富です。

デザートメニュー

飲み物メニュー

海老丼 松

海老丼4本を注文しました。
お味噌汁と、サラダ、小ナスの辛子漬けが付いてきます。

大きな海老フライが4本!!
迫力があります。

甘辛い特製タレがかかっています。

海老がずっしりと重みがあります。

サクサクの衣に包まれた海老は、
しっかり身が詰まっていて食べ応えがあります。

海老のカラが尾のギリギリまでとってありますので、
尻尾を除いてすべて綺麗に食べられます。

まとめ

大行列の人気店の海老丼、今回は無事にいただくことができました。
サクサク衣の大きなエビフライに甘辛ダレがかかったどんぶり、
初めての味でした。
大きな食べ応えのあるエビフライを頬張る幸せ。

張り切ってエビフライ4本の松を注文しましたが、
3本でもよかったかもしれません。

行列を避け確実に海老丼を食べるためには、
朝10:30を目安に開店前を狙って行ってください。

並ぶ際には、ぜひ日傘と飲み物を用意して行ってください。
きっと役に立つと思います。

お店を出てほどなくして美瑛駅が見えてきました。



この後は、富良野の「とみたメロンハウス」へ!
デザートを食べに向かいました。

ここのメロンのスムージーが最高に美味しいんです。

カットメロンとアイスがのった、
スムージースペシャル650円。


暑さですぐにアイスが溶けてしまいます。

「とみたメロンハウス」についての記事はこちらです。
よろしかったらご覧ください。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ 丼物 北海道・札幌観光スポット 北海道観光
オットとツマをフォローする
さっぽろーかる
タイトルとURLをコピーしました