スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

豊平峡温泉 ONSEN食堂〜インドカレーの人気店

スポンサーリンク

豊平峡温泉 ONSEN食堂のインドカレー

豊平峡ダムで紅葉を楽しんだ後は、
ONSEN食堂にインドカレーを食べに行きました。

豊平峡ダムから少し行ったところにある豊平峡温泉。
この温泉施設の中の食堂のインドカレーが美味しいと評判なので来てみました。


こちらの温泉も人気で、
循環なしの源泉100%かけ流し温泉です。

2013年のトリップアドバイザー日帰り温泉部門で一位を獲得したことがある温泉です。

人気の温泉だけあって、
駐車場はほぼ満車でした。

温泉施設入り口

ONSEN食堂には、温泉の入り口から入ります。

入り口を入ると、靴のロッカーがあります。
100円硬貨を入れて靴を入れます。(100円は後で戻ってきます)

レストラン利用者は右、
入浴の方は左と、
左右、並ぶところが分かれていました。

待っているお客さんがいませんでしたので、
そのまままっすぐ食堂へ進みます。

onsen食堂のインドカリー


onsen食堂は、インド料理をはじめ、ジンギスカン、和食メニューも楽しめます。
私たちが訪れた時間帯は、インド料理だけだったようです。

■インド料理
11:00〜21:00

■和食
11:00〜14:00
17:00〜20:00
*14:00〜17:00はクローズ

メニュー

種類が豊富です。
この日は、豊平峡スペシャルは売り切れでした。

おすすめは、
「チキンマクハンワラ」と「チキンマサラ」と「キーマカリー」だそうです。

メニュー
*全てのカリーに「プレーンナン」が付きます(他の味のナンには変更できません)
 ライスは、250円追加になります

<カリー>

・ポークカリー 980円
・ラムカリー 1000円
・チャナマサラカリー(ひよこ豆のカレー)950円
・チキンカリー 900円
・ベジタブルカリー 900円
・ナスとトマトのカリー 900円
・キーマカリー 980円
・コラーゲンキーマカリー(鶏肉のコラーゲンが入り 数量限定) 900円
・シーフードカリー(えび、ほたて、いか、野菜) 1000円
・ホタテカリー 900円
・チキンマクハンワラ(タンドリーチキン入り コクのあるカリー) 980円
・チキンマサラ(チキン、野菜、卵が入ったカリー) 980円
・エッグカリー(ゆで卵が入ったカリー) 900円
・ドーキシミキカリー(チキンカリー/ナスとトマトの2種類のカリー)1400円
・タンドリーMIXグリル(カリーとタンドリーセット*チャイ付き) 1700円
・豊平峡スペシャル(3種類のカリー+タンドリーチキン+シークカバブ+ライタ+野菜サラダ+サフランライス+チャイ) 2600円

<ナン>

・ナンのみ 330円
・おかわりナン(カリー注文の方のみ) 250円
・チャーシューナン(チャーシュー入り) 450円
・ハスカップナン(豊平峡ファーム産のハスカップがぎっしり) 450円
・アンナン(あんこ入り) 450円
・モモチャ(餃子の具入り) 450円
・キーマクルチャ(豚ひき肉いり) 450円
・チーズクルチャ(チーズ入り) 480円
・ピタナン(ピザ風味のナン) 530円
・ターバン(シークカバブをなんで包んだもの) 650円

<肉料理>

・タンドリーチキン 450円
・タンドリーセット(タンドリーチキンとシークカバブのセット) 650円
・チキンティッカ(スパイスのきいたチキン) 550円
・スペアリブ 680円

<サラダ>

・野菜サラダ 350円
・ライタ(ヨーグルトサラダ) 450円

onsen食堂お店の様子

テーブルには、ジンギスカン用のコンロがあります。

座敷もあります。
お庭を眺めることができるので、こちらの席も良さそうです。

豊平峡温泉名物インドカリー

注文

私たちは、チキンカリーを注文しました。
番号が印刷された紙を渡されます。

番号を呼ばれたらカウンターに取りに行きます。
お水もセルフです。

チキンカリーとナン

チキンカリーです。

スパイスの良い香りが漂います。

口当たりなめらかなカレーです。
さらっとしているようでコク深く味わい深いです。

食べ応えのある大きめなチキンがゴロゴロ入っています。

焼きたてのナン。
ナンは「特製セラミック釜」で焼いているそうです。

大きいです。

甘みは少なめで、外はパリパリ中はもっちり。
さっぱりいただけるナンです。

お店の情報

住所  北海道札幌市南区定山渓608-2
電話番号 011-598-2410
営業時間 インドカレー:11:00~21:00(L.O.)
和食:11:00~14:00(L.O.)
17:00~20:00(L.O.)
         日曜日営業
定休日   年中無休

まとめ

今回は、豊平峡ダムで紅葉を楽しんだ後に、
温泉施設の食堂の中にある人気の高いインドカレーを食べに行きました。

たくさんの玉ねぎとスパイスで作るカレーは小麦粉は使われていないので、
野菜の甘みとスパイスのきいたカレーは、評判の通りのおいしさでした。
焼き立てナンは外はカリカリで中はもっちりで、カレーとよく合いました。

温泉も人気なのでお客さんがたくさん来ていました。

この時期は紅葉が美しいので、ドライブに最適かと思います。

豊平峡ダム〜豊平峡温泉・インドカレーのドライブコース、おすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インドカレー グルメ 北海道・札幌観光スポット 北海道観光
オットとツマをフォローする
さっぽろーかる
タイトルとURLをコピーしました