スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【2021年のおせち】〜おせち遍歴〜

11月。
そろそろお正月の準備を考え始める頃ですね。

私は、10月末からネットでおせちの比較検討の日々を過ごし、
やっと、
2021年のおせちを決めました。

おせち選びって迷いますよね。。
多くの口コミを読んだり、調べたり、本当に大変!
少ない情報ですが、ちょっとでも役に立てばと思います。

スポンサーリンク

2018年のおせち

これまで、2度ほどおせちを買ったことがあります。
一番最初は、2018年。
この時は注文時期が遅く、12月半ばに入ってからになってしまって、
買いたかったおせちはすでに売り切れ。
おせちを買った経験がなかったので、とにかく口コミやブログ、インスタを調べまくって、
楽天で人気のおせちを買いました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0610-700x414.jpg

和風 二段重 おせち 板前魂の竹 9580円。
注文時期が遅かったので、割引なしだったと思います。
おせちは早割を利用しなくちゃ!と学びました。

中国産材料不使用や保存料不使用。
小さいアワビと海鮮おこわが魅力的!これが決め手になりました。
初めての市販おせちのお味は、まあ、普通に美味しい?こんなもんなんだろうな〜という感想。
何せ、初めてなので比較して語れず。
ふたを開けると色合いが綺麗でテーブルが華やかになってウキウキしました。
一つずつ味を見るのが楽しかったです。

安全・安心なおせち【板前魂】


2019年のおせち

2019年のおせちは、
前回売り切れだったおせちを無事に注文。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2673-700x487.jpg


婦人画報のおせち。
特大和一段(2~3人前)
楽天のポイントアップと貯まっていたポイントでだいぶ安く購入できました。

婦人画報のオリジナルおせち。
毎年一番人気ということで、期待しての購入。
素材を厳選している安心感とお酒に合いそうな品々、
上品な味付けだという感想が多い口コミ、見た目の華やかさが決め手に。
前回の「板前魂」さんのおせちより、素材の味が際立つような味付けでした。
真ん中にあるローストビーフは小さいですが塊り肉。スライスしていただきました。
総合的に満足したおせちです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

婦人画報 婦人画報のおせち 特大和一段
価格:19440円(税込、送料別) (2021/9/19時点)


2020年のおせち


2020年は喪中のため、おせちの注文なし。

2021年のおせち

今年のおせちは、早々に決めていました。
一昨年の婦人画報のおせちと少し迷いましたが、
今年は、人気のオイシックスのおせちです。

早めに予約しておいても、11/30まで無料でキャンセルできるとのことなので、
10月末に予約を済ませました。
早割もありますので早めの予約がおすすめです。

うちは2人家族ですので、2~3人前の「高砂」を選びました。


一の重は、黒豆、田作り、にしんの昆布巻き、数の子、栗きんとん。。。オーソドックスな品揃え。
鰤は照り焼きが多い中、こちらは塩麹焼きで塩麹入りの味噌床に漬け込んでいるそうなので、
味わい深そうです。

高砂一の重
出典元:oisix


二の重は洋風で、魚介と肉料理がバランス良く入っています。
亜麻仁豚の塩焼き豚、ズワイ蟹のコーンクリーム和え、ドライフルートがたくさん入ったクリームチーズ、茄子のカネロニ、サーモンムース。。。ワインに合わせるのが楽しみです。

高砂二の重
出典元:oisix

厳選された安心素材、合成保存料なし、合成保存料なし、放射線物質検査済み。
安心です。

注文した後に、気になったのがらでぃっしゅぼーやの「福来」
こちらも二人家族向けの量でちょうど良さそう。
国産素材、化学調味料、保存料、合成着色料不使用。


夫の実家用のおせち

今年は、夫の実家におせちを贈ります。

高齢な義祖母もおり、好みを考えた結果デパートのおせちに決めました。
婦人画報のおせち、オイシックスと迷いましたが、オーソドックスなおせちに落ち着きました。

高島屋オリジナルのおせちです。喜んでくれるといいな。

出典元:高島屋オンラインストア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おせち グルメ
オットとツマをフォローする
さっぽろーかる
タイトルとURLをコピーしました