スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

主婦陸マイラー ANAマイルの貯め方

主婦陸マイラーとしてANAマイルを貯めています。
主婦の私が無理なく実践しているマイルの貯め方をお伝えします。

マイルを貯めて旅行へ

2018年から積極的にマイルを貯めはじめました。この年に夫がSFCを取得しています。
2019年には、特典航空券を使ってグアムと台北に旅行に行きました。
2020年はハワイをビジネスクラスで予約していましたが、コロナでキャンセルに。
来年はコロナの状況がどうなっているかわかりませんが、さすがに海外旅行は難しいと思います。
2021年に向けて、国内旅行を計画しようと思っています。


毎年の海外旅行を目標にコツコツとマイルを貯めていますが、
コロナの影響で旅行がキャンセルになったりと、今は旅行が難しいです。
でも、飛行機に乗らない今がさらにマイルを貯めるチャンスと考えて、
コロナ終息後の旅行に充てたいと思っています。
今年使わなかったマイルとこれから貯まる予定のマイルで、
ビジネスクラスでヨーロッパ旅行も実現できるかも?!
なんて、想像を膨らませて日々のマイル活動に励んでいます。

現在のマイル数

現在、272,000マイル貯まっています。
エコノミークラスなら、夫婦2人でハワイに3回は行けるマイル数です。
ビジネスクラスだったら、1人80,000マイルなので、
2人で160,000マイルで行けます。
それでも、あと110,000マイル残ります。
コツコツ貯めれば毎年ビジネスクラスでハワイも夢ではありません!

スポンサーリンク

基本の貯め方

1. クレジットカード払い

2. ポイントサイトの利用 

3. 飛行機に乗ってマイルを貯める

1. クレジットカード払いで貯める

生活費の支払いをできるだけクレジットカード払いにします。
特に、光熱費などの公共料金は毎月継続して引き落とされるので、
クレジットカード払いにして自動的に貯まる仕組みを作ります。

【クレジットカード自動払いにする】
◽️電気
◽️ガス
◽️水道
◽️電話
◽️スマホ料金
◽️NHK受信料
◽️動画配信サイト(Hulu,amazonプライムビデオ,NETFLIXなど)
◽️生命保険
◽️家賃

【クレジットカードで決済する】
◽️食材(スーパー、コンビニ、デパ地下、ネットスーパーなど)
◽️日用雑貨(ドラッグストア、楽天市場、アマゾンなど)
◽️美容院
◽️ガソリン
◽️医療費(病院での治療費の支払い、人間ドッグなど)
◽️外食
◽️交通費
◽️旅行(ホテル、航空券、ツアー料金など)
◽️交際費(お歳暮、お中元、お返し、プレゼントなど)

総務省統計局(2020年)の家計調査報告によると、2人暮らしの生活費は約22万円とのことなので、
この数字を参考にすると、

例えば、1ヶ月に20万円の支払いがあったとして、

1%還元(100円で1マイル)のポイントのつくクレジットカードで決済したら、

月に2,000マイル

年間24,000マイル貯まります。

24,000マイルあったら、

◎2人で羽田⇄大阪(往復)へ行けます。
(レギュラーシーズン 羽田⇄大阪(往復) 12,000マイル×2人=24,000マイル)

◎2人でローシーズンに韓国(往復)へ行けます。
(ローシーズン 日本⇄韓国(往復) 12,000マイル×2人=24,000マイル)

ちなみに、現金で購入すると、
羽田ー大阪(往復)は、レギュラーシーズン、ANAスーパーバリュー利用で、
約50,000円かかります。

人気のハワイは、エコノミークラスでレギュラーシーズン1人40,000マイルです。

2人で80,000マイル!こつこつ貯めれば毎年ハワイへ行くことも可能です。

日々の生活費の支払いをクレジットカード決済することで、24,000マイルは貯まるとして、

ハワイまでのあと56,000マイルは、ポイントサイトを利用して貯めます。

2.ポイントサイトの利用

ポイントサイトを経由して買い物をする

ネットで買い物をするときは必ず、ポイントサイトを経由することで、
ポイントの2重取りができます。

例えば、楽天市場で買い物をする場合は、先にポイントサイトを経由してから、
楽天市場で購入します。
これで、「ポイントサイトのポイント」と、「楽天のポイント」がそれぞれつきます。

どのポイントサイトを経由したらお得かを検索して、
なるべく還元率が高いサイトを経由して買うようにすると効率的に貯められます。

例:ポイントサイト”モッピー”を経由して楽天市場で買い物する場合

①モッピーにログイン
    ⬇️
②・検索:楽天市場
 ・楽天市場のPOINT GETボタンを押す
    ⬇️
③楽天市場で買い物をする

注意事項!
モッピーで「POINT GET」ボタンを押してから、買い物カゴに商品追加(24時間以内)しないと、ポイントが付与されませんので注意が必要です。
*事前に買い物カゴに入れてある商品を購入してしまうとポイント付与されないようです!
その都度、買い物カゴに商品を入れてから購入するように気をつけましょう。

ポイントサイトの案件をこなす

私のおすすめは、
・商品購入
・クレジットカード申し込み
・FX口座新規開設

商品購入

私は、商品購入案件が一番安全に確実にポイントを稼げると思っています。
商品を購入するので、それなりに費用はかかりますが、
日用品が多くあるので、毎日使うシャンプーなど消耗品を選んで購入することで、
出費が抑えられます。

実際に購入したい商品があったら、還元率をチェックして購入します。
私が今まで購入したことがあるものは、洗顔フォームや、クレンジング剤、シャンプー、
石鹸、脱毛クリーム、コラーゲンサプリメント、飲む日焼け止め、美容液、基礎化粧品のお試し、
ボディークリーム、コラーゲンドリンク、こんにゃく米、オリーブオイルなど。
日常で使えるものを探して購入しています。
還元率は、商品代金の50%ぐらいを目安に選んでいます。
(例:1000円の商品が50%のポイント還元だとしたら、500ポイントつくことになります)
100%ポイント還元という非常においしい案件がたまにあるので、
こまめにサイトをチェックするようにします。

ポイントサイトに登録する

私が利用しているポイントサイトはこの3つです。
案件数が多く、使いやすいので陸マイラーに絶大な人気です。
他にもポイントサイトはありますが、
私はこの3つに絞ることで管理しやすく効率良くポイントを貯めています。

まずは、この3つに登録してマイルを貯め始めましょう。

◽️モッピー
◽️ハピタス
◽️ファンくる

モッピー】1P=1円
現在、私が一番使っているポイントサイトです。
楽天市場を利用する前には必ずモッピーを経由しています。

12/31まで入会キャンペーンをしています。
下のバナーから登録+条件クリアで2,000P(2,000円)がもらえるチャンスです!

モッピーサイトから登録だともらえないので注意してください。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

【ハピタス】1P=1円
トップページの「みんなdeポイント」お得な案件が沢山あります!
毎回必ずチェックしています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【ファンくる】
覆面調査で有名なファンくる。飲食店の覆面調査やネットショッピングで商品を購入してアンケートに答える案件を主に利用してポイントを獲得しています。

3. 飛行機に乗ってマイルを貯める

マイルを貯める方法としてまず最初に思いつくのは、
飛行機に乗って貯めるフライトマイルはないでしょうか。

しかし、フライトマイルはほとんど貯まりません。
月に何度も出張する人や、外国出張で国際線の長距離に何度も乗る人以外は、まず貯まりません。
なので、ここはフライトマイルで貯めることは考えないで、
カード決済と、ポイントサイト案件をこなすことでマイルを貯めるようにしましょう!

ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーションでマイル数を確認できます。
SFC修行の計画を立てる時に、マイル数とPP数を知るのに便利なので使ってみてください。

ポイントをマイルに移行する方法

モッピーやハピタスで獲得したポイントをマイルに交換するのですが、
「TOKYUルート」というマイルに交換するまでのルートがあります。
何回かポイントを移動させる必要があるのですが、
「TOKYUルート」を図にしたものを見ながらマイルに交換してみてください。
慣れればスムーズに移動できます。

モッピーやハピタス、ファンくるのポイントを「TOKYUルート」で交換すると、
交換レート75%でANAマイルに交換できます。

例:1,000P→750マイルになります。

TOKYUルート

この「TOKYUルート」を利用して、ANAマイルを貯めるためには、
ANA TOKYUカード(正式名:ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード)が必要になります。
陸マイラーとしてANAマイルを貯めるためには、このカードがないとできません。
必須カードですので、必ず取得してください。

ANAマイルを効率良く貯めるために準備するもの

1. モッピー、ハピタス、ファンくるの登録

2. ANA TOKYUカードの発行

まずは、モッピーとハピタス、ファンくるに登録して、
同時に、ANATOKYUカードに申し込んでください。
ここから陸マイラーとしてのマイル生活が始まります!

モッピーはキャンペーン中ですのでお見逃しなく!
こちらのバナーから登録で条件クリアで2,000P=2,000円もらえます!

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

陸マイラーに絶大な人気!
ハピタスはこちらからどうぞ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
宿泊記 旅行 旅行記
オットとツマをフォローする
さっぽろーかる
タイトルとURLをコピーしました