スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【札幌駅中のおすすめパン屋さん】ブーランジェリーcoronとPAUL

札幌駅中のおすすめのパン屋さんをご紹介します。
今回ご紹介するのは2軒のパン屋さんです。

スポンサーリンク

ブーランジェリーコロン

札幌駅パセオウエストの1階の通路にあります。

coronは、2012年にオープンした札幌のベーカリーショップです。


今回ご紹介するcoronパセオ店の他に、
札幌ファクトリーの程近くにある本店、丸井今井大通館地下2階のショップと、
丸井今井大通館3階には、お料理とワインを楽しめるレストラン「brasserie coron with LE CREUSET」があります。


coronのパンは、北海道産の小麦を100%使用して作られています。
小麦以外の材料も極力北海道産を使用しているというこだわりのあるお店です。

パン生地が美味しい

coronのパンは、自然酵母を使って通常より数倍の時間をかけて低温で長時間発酵させ、
小麦の美味しさを十分に引き出しているので、パンの生地が美味しいです。

夕方から夜には、売り切れの商品が多くなりますので、
なるべく早い時間に買いに行くといいですよ。

おすすめのパン

coronと言ったら、ミルクフランス!と、思っています。
いろいろなお店でミルクフランスを食べてきましたが、格別な美味しさです。

道産とうきびのリュスティック

コロンには他にも色々なパンがありますが、
「道産とうきびのリュスティック」はとても人気が高いパンです。

道産とうきびのリュスティック」は細長い塩味のパンの中にたっぷりのトウモロコシの粒が入っていて、パンをちぎるとこぼれ落ちそうなくらいのトウモロコシが入っています。

道産とうきびリュスティック ¥259


絶品ミルクフランス!

やっぱり、コロンのミルクフランスは美味しい。。

小麦の香る美味しいフランスパンにミルククリームがバッチリ合います。
中のクリームが絶品です。
このクリームは、山中牧場の発酵バターを使ったミルククリームで、
素材の良さを感じるミルク感たっぷりのクリームです。

ミルクフランス
¥216円

パンとクリームのバランスが絶妙。

十勝あんバター

小さめのサイズですが、
上質なバターとあんこのバランスが良く、
パンとバターあんこが混ざり合ってとても美味しい。

あんこもたっぷり入っています。
これもおすすめです。

十勝あんバター ¥230

北海道たらこバターフランス

パン生地にじゅわっと染み込んだたらこバター。
噛めば噛むほど味わい深いパンです。

北海道たらこバターフランス ¥220

お店の情報

・ブーランジェリー コロン
・電話番号 011-213-5655
・営業時間 9:00~21:00
     日曜営業
・札幌駅パセオウエスト1階

パンのお取り寄せもできます。
https://www.coron-pan.com/


PAUL

PAULは1889年フランス北部の街リールで生まれた老舗のパン屋さんです。
フランス発のパン屋さんの本場の味を札幌でも気軽に楽しめるようになりました。

店内でお食事ができますので、朝食やランチ、お茶を楽しむのにちょうど良い感じです。

PAULの一番人気は、クロワッサンです。
フランス本店でも看板メニューとなっていて、
クロワッサン生地は、フランスから直輸入しているそうです。

店内も素敵です。

ランチメニュー

ランチメニュー 11:00~15:00
パスタや本日のキッシュ、サンドイッチなどが選べます。
ドリンク付きです。 ¥1050~¥1320

サンドイッチをテイクアウト

PAULのパンは色々な種類があります。
クロワッサンや、デニッシュ、フランスパン、サンドイッチ、タルトの他、
カヌレ、クイニーアマンといったフランス伝統菓子もあります。

今回は、ランチ用にサンドイッチを持ち帰りで家で食べました。
白ワインに合わせたかったので、合いそうなものを2つ選びました。

・カナール・ユズコショウ ¥500
(合鴨、アンディーブ、柚子胡椒ソース)

・ジャンボン・カマンベール ¥530
(ハム&カマンベールチーズ)

二つとも、長時間発酵のフランスパンのサンドイッチです。

半分に切って、
2種類ずついただきました。

合鴨の方は、アンディーブ(チコリ)の苦味と鴨が良く合います。
柚子胡椒は控えめです。

ハムとカマンベールの方は、
しっとりしたハムと厚めのカマンベールチーズが白ワインに合います。

お店の情報

PAUL札幌ステラプレイス店
・営業時間 8:00~22:00
  無休
・札幌ステラプレイスイースト1階
・お店のHP


まとめ

今回は、札幌駅の中のパン屋さんをご紹介しました。
駅の中なのでとても便利です。

この日は、ランチ用にPAULでサンドイッチを買って、
おやつにcoronのミルクフランスを買って家でいただきました。

サンドイッチは白ワインと。
ミルクフランスは、コーヒーと。

自宅で美味しいパンランチを楽しめました。

駅中で美味しいパンのハシゴ、オススメです。
では、また。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめテイクアウト グルメ パン
オットとツマをフォローする
さっぽろーかる
タイトルとURLをコピーしました