スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【北海道のすいか】当麻町でんすけ西瓜、らいでん西瓜、ふらのすいか、サッポロ西瓜等〜セイコーマートのでんすけすいかICE BAR〜当麻町道の駅でんすけスイカ300円でいただけます!

今年もスイカのシーズンがやってきました。

2021年は猛暑日が続いてとても暑かったので、
夏に食べたスイカの数は、なんと7個!!

アイスを食べたり冷たい飲み物を飲む代わりにスイカを食べていた感じです。

今年は、らいでんすいかをすでに一個買いました。
これから気温が上がってきたら毎日のようにスイカをいただきます。

去年食べたスイカの記録。
ひと夏に7個のスイカを食べました。

今年はまだ1個。

スイカは、90%が水分で赤い色素のリコピンは紫外線から体を守ってくれますし、
アミノ酸の一種のシトルリンは血流改善と利尿作用があります。
代謝が鈍る夏にはもってこいの理にかなった食べ物です。

スポンサーリンク

セイコーマートのでんすけすいかICE BAR

セコマででんすけスイカのアイスが売っていると聞いたので、
早速買ってきました。
1軒目は売り切れで、2軒目で買えました。

去年も販売していたようですが、
売り切れで買うことができませんでした。

今年は売り切れる前に購入できてよかったです。

当麻町のでんすけすいか使用で、果汁が18%入っています。
しっかりスイカの味がします。ジューシーです。

気になる方は、なるべく早めにセコマへ!
去年のように売り切れになるかもしれませんので。

当麻町の道の駅で食べた「でんすけすいか」についての記事です。
なんと、高級すいかのでんすけのカットスイカが300円でいただけます!
よろしければご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ スイーツ 北海道・札幌観光スポット 北海道観光
オットとツマをフォローする
さっぽろーかる
タイトルとURLをコピーしました