スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【クリスピークリームドーナツ 札幌】人気No.1オリジナルグレーズド

二年前に北海道に上陸した「クリスピークリームドーナツ」

オープン当初は長蛇の列だったようですが、現在はスムーズに買うことができます。

特にコロナ禍の今は、テイクアウトがありがたく良く利用しています。


私たちは、地下鉄大通駅とすすきの駅直結の「札幌ポールタウン店」をよく利用しています。

北海道には2店舗あります。
「札幌ポールタウン店」と、「千歳アウトレットモール・レラ店」があります。

ポールタウン店。
行列はあまり見かけなくなりましたが、
常にお客さんがいるので、人気は健在です。

店内にはイートインコーナーもありますので、
地下街での買い物の途中で休憩に利用するのも良さそうです。

色とりどりの可愛らしいドーナツに目移りしそうですが、
今までにいくつか試してみて、
結局、定番の「オリジナルグレーズド」が一番だという結論に。

ちなみに、「オリジナルグレーズド」は、
全世界のクリスピークリームドーナツでも不動の人気No.1だそうです。

”オリジナルグレーズド”って、なんか、言いづらいんですけどって思っていましたが、
最近は慣れたものです。

スポンサーリンク

ポールタウン店 イートインスペース

店内には、イートインスペースがあります。

◽️総席数 22席
◽️テーブル 4席
◽️カウンター 5席

支払い方法

お支払いは、
現金、クレジットカード、電子マネーが使えます。
iDが使えないのがちょっと残念です。


食べた感想


一般的にドーナツってもったりした重めの生地が多いと思いますが、
クリスピークリームドーナツって生地が軽くてとても美味しいんです。
手にした時、指で生地が凹んでしまいそうなくらい柔らかく、
口の中で溶けるような軽い食感なんです。

イースト菌を使って発酵させた生地がふわふわで軽い食感で、
グレーズ(シュガーコーティング)されているので、若干、甘めですが、
くどくなく、ぺろっと食べられます。
また食べたくなる、そんな美味しさです。
ブラックコーヒーとよく合います。

オススメの食べ方

持ち帰ったドーナツをそのまま食べても、もちろん美味しいのですが、
レンジで600w 8秒チンすると、フワフワ感がアップしてさらに美味しいです!

よろしければお試しください^^

お店情報

札幌ポールタウン店

住所 北海道札幌市中央区南3条西4丁目12番地1地先道路12番1-1-1
    ポールタウン内

電話番号 011-205-0711
営業時間 10:00~21:00
アクセス 地下鉄南北線、東西線、東豊線  大通駅 直結
     地下鉄南北線  すすきの駅 直結
市電(路面電車)すすきの駅・狸小路駅・西4丁目駅 下車

*「出前館」でデリバリー可能です

千歳アウトレットモール・レラ店

住所 北海道千歳市柏台南1-2-1
電話番号 0123-25-9641
営業時間 10:00~19:00
アクセス JR南千歳駅より徒歩3分
席数 32席

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめテイクアウト グルメ スイーツ
オットとツマをフォローする
さっぽろーかる
タイトルとURLをコピーしました