スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ミンガスコーヒー 札幌】札幌で若者に人気のカフェ 

お天気の良い日曜日。
雪が溶けて路面状況は良くありませんが、ツルツル路面をゆっくり気をつけながら、
散歩にでました。

途中カフェに立ち寄りました。
ミンガスコーヒーです。

雑居ビルの7階にお店はあります。

スポンサーリンク

ミンガスコーヒー店内の様子

エレベーターを降りると通路の先に入り口があります。

店内は満席でしたが、
数分で席に案内されました。 

店内の大きなスピーカーからはジャズが流れています。
スピーカーはALTECです。


高性能スピーカー故、
どうしても音量が大きくなってしまうのか、音が会話を遮る。
ゆっくりもの思いに耽ったり、本を片手に静かに寛ぐ的な使い方には向かないかな。

ALTECはJBLとは違って基本的に映画館等の音響設備用。
もっと広くて壁や床、天井の整った空間なら本領発揮できるのかなぁ。。
とか、想像してみたりして。

音質の好みにもよりますが、
なめらかな低音を楽しむのは難しいのかな。

客層は10代や20代が多い印象でした。
ひっきりなしにお客さんがやってきます。
人気店ですね。

隣の若い女性お二人がマスクなしでお喋りしているので、
早々に席を後にしました。


メニュー

週末のケーキ(金・土・日のみ)飲み物+350円を注文。

コーヒーは、マイルドを選びました。
酸味・苦味極控えめでクセがなくまろやかです。

週末のケーキ。
しっとりしています。
上に乗ったクリームは甘くないのでバランスが良かったです。

ほろほろっと崩れます。

ミンガスコーヒーお店情報

住所: 札幌市中央区南一条西1 大沢ビル 7F
電話番号:011-271-0500
アクセス:地下鉄「大通」32番出口から徒歩1分、西4丁目駅から344m
営業時間:月〜土9:00~24:00
定休日:不定休
席:18席(他テラス席あり、カウンター席あり)
*全席禁煙

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カフェ 北海道観光
オットとツマをフォローする
さっぽろーかる
タイトルとURLをコピーしました