スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【味処酒房なかむら 札幌 すすきの 】熱々カツ丼を頬張る ランチコスパ最強!  

「味処酒房なかむら」さんは、2月に移転されました。
新店は、手稲駅徒歩5分の場所です。
以前は、すすきののビルの2階でしたが、
移転後のお店は、路面店で駐車場もあります。

<移転後のお店情報>

住所:札幌市手稲区手稲本町1条2丁目1−11
電話番号:011-682-7730
営業時間:昼の部11:00〜14:00(L. O.13:30)
     夜の部17:00〜21:00(L. O. 20:30)
定休日:日曜日、祝日
駐車場:お店の前に2台あり

スポンサーリンク

移転前の「味処酒房なかむら」

暖かく穏やかな晴天の気持ちのよい10月最後の土曜日。
オットと散歩がてら、すすきのにある「味処酒房なかむら」へカツ丼を食べに行ってきました。

すすきの駅から徒歩5分。
「晴ればれ 飲食名店街」

年季の入った雑居ビルの2階にお店はあります。

お店の入り口には、写真付きのメニューが並んでいます。
コロナ対策でしょうか、全品持ち帰りができるとのこと。
揚げたて作りたての熱々を持ち帰れるのはうれしい。

店内は、昭和の定食屋さんを思わせる懐かしい感じ。
カウンターとテーブル席、小上がりがあります。

土曜日のお昼でしたがラストオーダー15分前だったためか、コロナの影響か先客2名。
カウンター席とテーブル席に1人ずついらしたので、
私たちは、小上がりの席へ。

コロナ感染を防ぐために、お店が混んでいたらやめておこうと考えていたので、
よかったです、安心して席に着きました。

カウンター上にもメニューが貼ってあります。

メニューは一応見ましたが、
家を出る前から注文は決まっています^^

私たちは迷わずかつ丼をお願いしました。

程なくして、かつ丼が運ばれてきました。

期待した通りの見た目に心の中で歓喜の声が上がります!

税込で650円!!
信じられません。

カツ丼はお店一番人気だそうです

おいしそう!
卵の絶妙さ!白身の半熟具合と火が良く通った黄身の出汁を吸った部分。
シャキシャキ感が残ったタレを吸った玉ねぎ。
カツの衣のサクサク感が見た目からも伝わってきます。

味処酒房なかむらさんの売りは、おろし道具で手もみで作られている自家製パン粉です。
特に、お肉は注文が入る毎にブロック肉から切り出してトンカツを作るそうです!
あらかじめ切っておいた肉で作るより、鮮度も良く食味がよくなるための工夫だそうです。

フライはあっさり食べられるように、なるべく薄い衣にしてサクサク感を出しているため、
衣が剥がれやすくなるそうですが、衣の薄いあっさりしたカツを目指しているので良しとしているそうです。



全体のバランスが良く、ボリュームたっぷりです。
卵の白身と黄身の絶妙な火入れの違いを味わい、
シャキシャキ感が程よく残った甘い玉ねぎ。
くどくない甘めのタレでご飯が進みます。
カツはサクサクです。確かに衣は剥がれやすいです。
お肉はちょっと硬めですが、大満足です。


こんなにバランス良く丁寧に作られているカツ丼が650円で頂けるなんて!
素晴らしいです。

わかめと麩のお吸い物と、沢庵も付いています。


おいしいカツ丼を食べたくなったら、行ってみてください。
夜にもカツ丼が食べられますが、ランチのカツ丼は是非一度!コスパ最強です!


アットホームな雰囲気のするお店ですが、
店内はテレビの音だけが流れていて、非常に静かです。

味処酒房 なかむら お店情報

営業時間 11:00~14:00
17:00~23:00(LO22:30)
     日曜・祝日はお休み
    
     クレジットカードは使えません

札幌市電山鼻線 / 資生館小学校前駅(出入口2) 徒歩1分(63m)
札幌市営地下鉄南北線 / すすきの駅(出入口4) 徒歩5分(370m)
札幌市電山鼻線 / 狸小路駅 徒歩6分(410m)           

予約・問い合わせ 011-232-4227

味処酒房 なかむらHP
https://www.ajidokorosabo-nakamura.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
かつ丼 グルメ ランチ
オットとツマをフォローする
さっぽろーかる
タイトルとURLをコピーしました