スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【キッチン市場 さかな家 白石区 札幌】鮮度抜群!質の良いお刺身を食べるならこのお店!魚屋さんのお刺身盛り合わせを予約注文〜年末のご馳走にぴったり!

質の高いお刺身がいただけると評判の「さかな家」さんで、
年末のお刺身を予約しました。

大晦日にいただくのを楽しみにしていました。

スポンサーリンク

キッチン市場 さかな家

「さかな家」さんは、札幌市白石区にある魚屋さんです。
鮮魚の他にも、青果や乾物なども売っています。

北海道のテレビで11月末くらいに、
「さかな家」さんのお刺身が特集コーナーで取り上げられて、
有名店になっています。

年末のお刺身盛り合わせ

毎年11月末くらいから、年末のお刺身盛り合わせの注文ができます。

・注文時期 11月末〜12/10まで
・注文方法 電話 011-856-8101、FAX  011-852-5893
・受取日  12/30、12/31
・営業時間 9:00~17:00

メニュー

7560円
全9品(3〜4名)

・本鮪中トロ(カナダ産)
・本鮪赤身(国産)
・活〆ひらめ(国産)
・サーモン(ノルウェー産)
・カンパチ(鹿児島産)
・ぼたん海老(オホーツク産)
・生帆立(野付産)
・手作り〆サバ(国産)
・活あわび(道内産)

10800円
全10品(4〜5名)

・ジャンボ鮪トロ(カナダ産)
・ジャンボ鮪上赤身(国産)
・活ひらめ(国産)
・生トロサーモン(ノルウェー産)
・カンパチ(鹿児島産)
・ぼたん海老(オホーツク産)
・活あわび(道内産)
・生帆立(野付産)
・活ほっき(苫小牧産)
・手作り〆サバ(国産)

16200円
全13品(5〜6名)

完全おまかせ
〜最高級なネタを入荷状況に合わせて〜


お刺身の盛合わせ

お店にお刺身を取りに伺うと、
店内の至る所に予約のお刺身が「あいうえお」ごとに並べられていました。

年末だけでお刺身の注文が300件を超えるそうです。
すごい人気です。

私たちも、お刺身の盛り合わせを受け取ってきました。
10800円の盛り合わせです。
お支払いは、現金のみです。
現金の用意を忘れずに!

タオルをいただきました。
会社名などが全く入っていない、真っ白なタオルです。

10800円のお刺身盛り合わせ

ジャーン!!
うわぁ〜豪華です。

右上から時計回りで、

1、活ほっき(苫小牧産)
2、カンパチ(鹿児島産)
3、鮪トロ(カナダ産)
4、ぼたん海老(オホーツク産)
5、鮪上赤身(国産)
6、生帆立(野付産)
7、〆サバ(国産)
8、生トロサーモン(ノルウェー産)
9、活あわび(道内産)
10、活ひらめ(国産)

カンパチと、大トロ。
脂がのっています。
口の温度でさらっと脂が溶けます。

小ぶりのあわびですが、
新鮮そのものです。
全く臭みがなく、コリコリとした程よい歯ごたえと、
あわびの甘みを堪能できます。

ほっき貝も最高です。

脂がくどくありません。
素晴らしいサーモンです。

鮪の上赤身。
上等な中トロです。

手作りの〆サバ。
酢はきつくなく、いい塩梅です。

ぼたん海老。
甘くて食べ応えあります。
非常に新鮮なので味噌も美味しいです。

素晴らしい内容の盛り合わせです。
大満足。

お店の情報

・住所 北海道札幌市白石区栄通9丁目4−7
・最寄駅 東西線/南郷7丁目(徒歩7分)
     東西線/南郷13丁目(徒歩12分)
     東豊線/月寒中央(徒歩20分)
・電話番号 011-856-8101
・営業時間 10:00~18:00
・定休日 日曜日

まとめ

「さかな家」の年末のお刺身盛り合わせ。
大晦日に相応しい豪華さです。
当たり前ですが、すべてが新鮮で何の臭みもありません。
全て美味しいので、魚好きさんに是非おすすめしたいです。

ただ、量が多いので、
内容は同じで2〜3人前の盛り合わせがあったらいいなと思います。

普段は、1000円からお刺身の盛り合わせを作ってくれます。
「さかな家」さんのお刺身を食べたら、きっと、
スーパーのお刺身が食べられなくなりますよ。

では、また〜



スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめテイクアウト グルメ 海の幸
オットとツマをフォローする
さっぽろーかる
タイトルとURLをコピーしました