スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウェスティンルスツリゾート 部屋の様子

ウェスティンルスツリゾートは、全室メゾネットタイプのお部屋になっています。

遊園地からウェスティンルスツリゾートに戻って、
フロントに預けていた荷物とキーを受け取ります。
エレベーターで19階のお部屋に向かいます。

エレベーターを降りると目の前に消毒用のアルコールが置いてあります。
滞在中、エレベーターに乗るたびに消毒をしました。

天井低めで落ち着いた感じの廊下。

どんどん進んでいくと、行き止まりの手前が今回のお部屋のようです。
角部屋、嬉しい。


マリオットのゴールド会員なのでアップグレードを少し期待しましたが、
予約したお部屋は「デラックス (キングベッド1台) 1ベッドルーム2階式ロフト, 中層階」で、
アサインされたお部屋は19階のデラックスルーム。
中層階 (15~19階)の中でも一番上の階、そして角部屋でしたのでアップグレードはありませんでしたが、最善を尽くしてくださった気がします。

スポンサーリンク

19階 デラックスルーム

ドアを開ける時のドキドキワクワク感!いくつになっても楽しい瞬間です。

入り口を入るとベットルームとリビングへ下る階段があります。
19階が入り口でベットルームがあり、18階がリビングとキッチンと、バスルームです。

ベッドルーム

ベッドルーム。
今回はキングベッドです。
いつもはツインを選ぶのですが、部屋からの眺めや部屋の空き状況で選んだ結果、
キングベットに。
ウェスティン特製の「へブンリーベッド」寝心地が良く大好きなベッドです。
このベッドだとお互いの寝返りも気にならず安眠できます。

ベッドサイドにはお水とラベンダーオイル。

クローゼット。
スリッパに履き替えます。
お風呂に行く時はこのスリッパを履いて行きました。

リビングルーム

階段を下るとリビングです。

明るくて広い!
ソファーは座面が硬いタイプ。座り心地がよく長く座っても疲れません。
後ろの壁にはベッドが2つ収納されています。

簡易キッチン

簡易キッチンとカウンター。

流しが付いているので、ちょっと水を捨てたりとか、コップを洗ったりするのに便利です。
しかも、この水道水は羊蹄山の天然水を使用しているそうですので、普通に飲めるんです!
素晴らしいです。
(水を買わなきゃよかった。。)

カフェアメニティの下には小さい冷蔵庫(中身は空です)が付いています。

無料のカフェアメニティ。
ネスプレッソと紅茶(アーマッドティー)、煎茶があります。

パウダールーム / 洗面所

洗面所。
広くて使いやすいです。

アメニティ

「Heavenly Spa」のアメニティ。
固形石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディーローション。
石鹸の香りがとても良いです。ホワイトティーの香りにうっとり。。

シャンプとコンディショナーは私には合わず髪がきしむのでウェスティンに泊まる時は、
普段使っているものを持参しています。

タオル類と体重計。

その他のアメニティ。

ハンドタオルと、ティッシュ、袋の中にはドライヤー。

お風呂・トイレ

お風呂。
大浴場の温泉に入ったので、使う機会はありませんでしたが、浴槽も付いています。

ウォシュレット付きです。
洗面所とは別のドアで独立したトイレです。

窓からの眺め

キッチン横の窓からの景色〜
緑が美しいです。

はぁ〜。清々しい。
最高です。。

どの窓からも山々と緑。
美しいです。
癒されます。

遠くにゴルフの打ちっ放しをしてる方が見えます。

窓からの景色。

ウェルカムギフト

ウェルカムギフト。
ささやかでも、もてなされている感が嬉しいっ。
札幌農学校クッキー3枚入り。これ地味においしいんです。
ハンドソープとメッセージ。
ありがとうございます。

シュークリーム専門店の絶品!「カリカリシュークリーム」

遊園地の帰りに、
花・森・熊「カリカリシュークリーム」を買ってきました。
このシュークリームは、北海道産の材料にこだわって作っているそうです。

ネスプレッソを淹れて休憩です。

ネスプレッソのコーヒーおいしいです。
シュークリームと合います。

このシュークリーム、おいしいです!
シュー皮も香ばしく、クリームが程よい甘さで全体のバランスが抜群。

ルスツ オリジナルのシュークリーム専門店。
HANA MORI KUMA「カリカリシュークリーム」
お店は、ルスツリゾート サウスにあるダニエルストリートにあります。
モノレールに乗って散策ついでに買いに行ってみてはいかがですか?

森花熊
https://rusutsu.com/dining/hana-mori-kuma/

  • 場所 ルスツリゾートホテル サウスウイング 1F
  • 営業期間
    • サマーシーズン2020 /7/23(木) ~ 2020 /9/27(日)
    • ウィンターシーズン2020 /12/19(土) ~ 2021 /3/21(日)
    • Lunch 11:00 ~ 17:00
  • 支払方法
    • QRコード決済 PayPay / LINE Pay / d払い / auPay / メルペイ / 楽天Pay / origami Pay / WeChatPay / AliPay /
  • 地図 地図


ベッドのサイドテーブルに置かれていたお水。
花・森・熊のお水です。
偶然にもシュークリームと同じお店でした。

お部屋でゆっくりビールで乾杯。
この後は、ビュッフェの夕食へ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
北海道・札幌観光スポット 北海道観光 宿泊記 旅行 旅行記
オットとツマをフォローする
さっぽろーかる
タイトルとURLをコピーしました